温暖化防止 一村一品応援プロジェクト
 
ホーム | 一村一品 応援プロジェクト | 応募について

応募について

※2009年度の募集は8月31日をもって締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募対象・応募条件

【募集事例】
募集テーマは「北海道力」です。地域住民や企業、自治体などさまざまな主体が道内で展開する、省エネ・省資源や自然エネルギー普及、住環境や交通部門におけるエネルギー利用の効率改善など、あらゆる分野から地球温暖化防止に貢献する「一品」を募集します。温暖化対策と地域振興を両立させる“北海道ならでは”の創造力、発展力を活かした温暖化防止に貢献する取り組みや産品のご応募をお待ちしています。

【応募条件】
1.北海道内で行われている取り組みであること
2.エネルギー起源の二酸化炭素の削減(※)に直接または間接的に貢献する取組みであること
3.現在実施されている、または、今後、確実に実施が見込まれる取り組みであること
4.政治活動や宗教活動を主たる目的としていないこと

 ※本事業は、政府の石油及びエネルギー需給構造高度化対策特別会計によるものであり、エネルギー起源の二酸化炭素の削減に関するものを対象とします。したがって、エネルギー起源の二酸化炭素の削減効果が見込めない事業は対象となりません。(省エネルギーや再生エネルギーへの代替等は対象となるが、二酸化炭素の吸収のみを目的とする事業等は対象外。)

【応募対象者】
 対象となる取り組みを実施している方であればどなたでも可。

【募集期間】
 2009年6月1日(月) 〜 8月31日(月) [※必着]

応募方法について

【応募方法】
 所定の応募用紙に必要事項を記入し、応募案件のPRに適当な写真を2枚以上同封(必須)のうえ、郵送または電子メールにより、期限までに下記に提出してください。(電子メールを推奨)。なお、応募案件についての参考になる資料等があれば、自由に添付していただいてかまいません。

〒060-0004
札幌市中央区北4条西4丁目1 伊藤・加藤ビル4階
北海道地球温暖化防止活動推進センター(公益財団法人北海道環境財団) 担当:溝渕(みぞぶち)
E-mail : mizo@heco-spc.or.jp


 電子メールによる場合は、下記からダウンロードした様式に必要事項を記入のうえ、jpg形式による写真の電子データを添付して下さい。


【注意事項】
 1.提出後の書類、写真、資料等は返却しません。
 2.応募用紙、写真、その他提出物は、応募者に著作権または使用権があるものに限ります。
 3.応募内容、写真については、本事業に関して当財団が作成する冊子やホームページで使用することを承諾いただきます。