HOME > お知らせ

news_image.png

2014.12.11
札幌国際芸術祭2014の開催に伴い排出されるCO2のオフセットに『北海道 森と大地のカーボン・クレジット』を活用いただきました。

北海道札幌市で2014年7月19日~9月28日に開催された「札幌国際芸術祭2014」のカーボン・オフセットに活用するため、当該クレジット87トンを購入ただきましたので、お知らせいたします。

news_image.png

2014.12.11
(株)プリプレス・センターに『北海道 森と大地のカーボン・クレジット』を購入いただきました。

昨年度に引き続き、(株)プリプレス・センターの事業活動および従業員の家庭から排出される二酸化炭素の一部をオフセットするべく、当該クレジット 18トン-CO2を購入いただきましたので、お知らせいたします。

urakawa.gif

2013.12.5
『北海道浦河町有林間伐促進吸収プロジェクト ~優駿を育む森づくり~』が北海道 森と大地のカーボン・クレジットの加わりました!

数多くの名馬を輩出してきた「浦河町」。浦河町では、町有林の持続的な管理・経営の推進により、森林の持っている公益的機能を高め、豊かな自然環境の保全に取り組んでいます。そうした取り組みから創出される「北海道浦河町有林間伐促進吸収プロジェクト ~優駿を育む森づくり~」が、この度、北海道 森と大地のカーボン・クレジットの構成クレジットに加わりました。

131015_press.gif

2013.10.15
『北海道 森と大地のカーボン・クレジット』を販売開始。 (株)プリプレス・センターが購入第1号!

公益財団法人北海道環境財団は、北海道および12の道内市町村と連携のもと、道内のオフセット・クレジット等を集約し、北海道を代表するカーボン・クレジット「北海道 森と大地のカーボン・クレジット」の提供を開始しました。このたび、その購入第一号として(株)プリプレス・センターが、当該クレジット 34トン-CO2を購入しましたので、お知らせいたします。

報道発表資料

img_001.jpg

2013.9.11
北海道 森と大地のカーボン・クレジット ホームページを公開しました

北海道 森と大地のカーボン・クレジットをご紹介する専用ホームページを公開しました。 本クレジットを構成する道内各地のJ-VER等をご紹介いたします。

北海道 森と大地のカーボン・クレジットHP